トップページ施設案内 > 施設紹介 特別養護老人ホーム 八事苑

施設案内

特別養護老人ホーム 八事苑

太陽と緑に恵まれた、対話と手のぬくもりのある空間。

イメージ画像

「対話と手のぬくもり」により、
心のふれあいを大切にした、お世話をさせていただきます。

日常生活において、常時介護を必要とし、ご家族で介護が困難な方(要介護と認定の方)に入所していただき、施設サービス計画に基づいて、食事、入浴、排泄等の介護と日常生活上のお世話をさせていただきます。

フロア案内

3階

4階

5階

居室4人室

浴室

特殊浴室

施設概要を新規ウィンドウで開く

交通アクセス・地図を新規ウィンドウで開く

ご利用について

利用定員
120名(個室 4室、二人部屋 6室、四人部屋 26室)
申込方法
特別養護老人ホームへの入所は、ご利用者様の状態や介護者(ご家族など)の状況などから、入所の必要性を公正に判断する「入所検討委員会」で総合的に判断し介護の必要性の高い方から優先的に入所できる仕組みになっております。
 そのために入所申込時にはご記入いただいた申込書を見ながらご本人の状況やお困りの点などをお聞きする時間をいただいております。事前に申込書をダウンロードいただきご記入の上、おこしください。(入所申込は原則として郵送での受け付けは出来ませんのでご了承ください)
必要書類
入所申込書(八事苑・第二八事苑 共通)
介護保険証(写し可)
※介護者の方が介護保険証をお持ちの場合はそちらもお持ちください)
直近のサービス利用表(写し可)
※現在、在宅でお過ごしの方のみ
受付時間
午前9時~午後6時
(土・日・祝日も受付いたしますが、詳しい説明をご希望の方は平日にご来苑いただくか、事前のご相談をお願いします。)

申込書へ

利用料金

八事苑

*プルダウンを選択していただくと、概算の利用料金をご確認いただけます。

ここに利用料金が表示されます

料金一覧へ

このページの先頭へ